【声帯浮腫から一ヶ月】

とうとう8月の最後の土曜日にも
家で番組を聴くことになった


声帯浮腫から今日でちょうど一ヶ月


完治まで・・・なっがいなぁ!ほんま!


本当に、たくさんの方から
ツイッターなど、メッセージをいただいて
恐縮しきりです
ありがとうございます



普通に声で会話できるようになってきました

ただ

声のトーンが同じように続かなかったり
音域が狭かったり
(でも、ドレミファソラシド〜の音階で、最初はドレしか出なかったのだが、オクターブ超えるようになった)

プロとしての喋りにはもう少し。

ということで

今週も、代打内田絢子DJのSAIamをリスナーとして
楽しみました

うっちーの土曜を奪った私を許して・・・・

でも、うっちーの声で
いい土曜を迎えられてる人が
たくさんいるよ
私を含め。うふふ

今日は
大好きなscandalのスキャフェスのライブ音源も聞けたし
本人達のインタヴュー(しかも、てぃもちゃんが司会!)も聞けて
大満足の午前でした


毎回、病状をご報告するのは
気がひける

とういうのも


体は、元気なんですよ。

ご飯も普通に食べられるし


今は、声帯があまりにも声を出していなかったというのもあって
ちょっと緊張してしまうらしく
それを緩和するために

声帯リハビリ・ボイストレーニングというのをしています



歌をうたう人は
じぶんの声の響き方とか
いろいろ研究されていると思いますが

私は今までそんなことをあまり考えたこともなかったので
(タラちゃんはどうやったら似るか、とか、マスオさんのえー?は??とかそんなのばかり研究してた)
いいきっかけになりました


もともと、特別いい声なわけではないんだけど
とにかく、放送に耐えうる音質になりたいと
常々思いながら励んでいます

9月には
番組での公開収録も2本あります!
それまでに治る気がする!
いや、治る!
治したる!!!!!!かかってこいや!!!


そんな気分です。


_______________

さてここからは


くだらない私の日常の話



少し、閲覧注意です。食事前とか、食事中の方はおやめください



_______________





先日、風呂場から

火サス並な

「ギャァァァああああああああああああ」

という声が聞こえてきました


どうした
どうした


風呂に入っているのはパートナー



ビッチャビチャの髪を振り乱し

「こ、こっっこれ、これええええええええええ」



しっかと手に握られているのは
歯ブラシでした

どうした?
と聞く気にもなれませんでした


すでに、わかってしまったのです



「お、俺の、おお、オレオレオレオレオレオ
俺の〜〜〜〜〜じゃ〜〜〜〜な〜〜〜〜FTS&&A(TR’EBYSQ0PQUI0=!”#$%&’%&&()0(=」


最後の方はほぼ、聞き取れませんでした


そう。彼が持っていたのは

風呂の排水溝を細かく掃除するための
歯ブラシでした


それが

昨日、風呂場に自分が持って入ったマイ歯ブラシだと勘違いし
(そもそも、そこがおかしいのだ。色が全然違う)

意気揚々と
それでじぶんの歯を磨いていたのだ


正直、そんな綺麗なものではなく
掃除したんだろうな。ってわかるブラシなのにもかかわらず。



気がついた時にはすでに
磨き終わった後


そして、叫びにつながるわけです


ちょっと前にも


ウーパールーパーのう○こを水槽からすくって、捨てるまでの入れ物が
古〜いプラスチックのニモのコップなのだが


彼はまた
風呂場で歯を磨いた時に

たまたま、洗おうと思って、う○こコップを風呂場に持ち込んでいたのを忘れ

それでうがいをしたのだ



あ、もちろん、う○こは入ってませんよ


そんな問題じゃないか



その時にも


阿鼻叫喚


聞こえましたねぇ


とにかく


やらかすんですよ。風呂場で。

上書きされないようですね。


皆さまも、どうぞお気をつけて。









このおみくじの意味が
しみる夏のおわり