元気ですか?

久しぶりすぎるブログです

 


コロナ禍になって

いろんな人と距離を保たねばならない時期が

続いていますが

 


お元気でしょうか

 


私は、元気!

 

 

でも、不具合はいろいろです

 


心配するようなことではなく

もうこの年なので

色々と体調に?が出まくりということに

直面しています

 

 

 

でも、ステイホームで

去年から頑張っていた

運動は、やりすぎによる膝と股関節の不調で

今は、お休みしています

 

そこで

 


体調管理アプリ

「あすけん」

により、カロリーの鬼となった今

朝は、ブロッコリーとにんじん、トマトをベースに

ローカロリー

高ビタミンなものをとっています

 


正直

毎日では飽きてきます

 


私は元来飽き性で

同じことをするよりも、変化を好むので

この気分屋さんな自分を制することが

結構大変です

 


でも、長い時間かけて、ようやく

体重が落ちてきたので

 


それを増やしてはならん

 


ということで、頑張っていました

 

 

 

 

 

 

ん???

 


ということが起こりました

 

 

 

なんか、健康になったという自覚が持てない

しかも、肌がちょっと荒れやすくなってきた

マスクで荒れるのは仕方がないにせよ

顔だけではなく

全体が乾いている!!!!!

 


時期的なものかと思っていましたが

 


どうやら、これは

 


いきすぎた食事管理による弊害だという結論に至りました

 

 

 

本来

 


米とパンをこよなく愛し

 


そして、バター!何はともあれバター!

 


という私だったのに

 


ここ1年で、摂取はきっと体感的に半分以下にしていました

 

 

 

もちろん

そういう成分的なもののこともそうですが

 

 

 

あまりにも

本心を無視した

 


「こうせねばならぬ」

 


には

 

 

 

恐ろしいことがついてくるんだと思いました

 

 

 

健康でいるために

食事や、体調管理、運動に気をつけるのはいいけれど

 


自分がどうしたいのか

 

 

 

という欲望を抑えていることへの

 

 

 

「圧」

 

 

 

これにより

疲弊していったのだ私は。

 

 

 

というところにいきつきました

 

 

 

食べたいな→食べる→美味しい

 

 

 

という本能を

 

 

 

食べたいな→でもカロリーが→他ので我慢

 

 

 

にしていた結果

 

 

 

満たされないことが

一番の原因

 

 

 

それからは

 


ゆるい縛りにして

 

 

 

とかく、仕事で頑張る土曜は

カロリー気にしない日にして

やりたい放題です

 

 

 

好きなライブも、お芝居も、旅行も、帰省も

 


あれこれ我慢している人多い中

 


時放たれる自由な時間を持って

生活してくださいね!

 


やりすぎぐらいがちょうどいい

がモットーですが

 


我慢のやりすぎは

体に悪いです!!!

 

 

 

まもなく

背番号47

 


のらりくらりと

日々、健康に生きていきたいです

 

 

 

 


久しぶりのブログですが

 


何の面白みもなくて!笑

 

 

 

大変な状況に終わりは見えませんが

 


どうかお元気でお過ごしください

 

 

 

そしていつか

 


遠隔ハイタッチではなく

 


本当のハイタッチをしましょう!!f:id:viva21:20210502145618j:image