2015年今年もありがとう

クリスマスが過ぎると
一気に年末年始モード


新しい街で迎える新年を前に
あれこれしたいことはあるのに

仕事にかこつけて
なかなかできないでいる



一年を振り返ると
今年ほど忙しくしていたことはないのではないか。


やはり
引っ越しというのは
かなりパワーを使う



断捨離に断捨離を重ね


なにもなかった新しい場所に



居心地のよいものをそろえていったら
なんとなく形になってきて



そしてすぐに
モノは増えていく



あれほどもう、荷物を増やさない!と心に誓ったのにもかかわらず


家族みんなが
ちいさなあれこれを買っていけば
あっという間に
埋め尽くされるのだ



ミニマリストとか
私の身体には入ってこない



シンプルに生きたいけど



くだらないもの
がちゃがちゃしたものに
あれこれの想いが入ると
誰がなんと言おうと



捨てられないものになるのです




そういえば
私の小さい頃からの収集癖といえば
幼少から辿ると





ビーズ
キラキラしたシール
牛乳瓶のふた
色ペンのところを消した消しゴムのカス
ボンドをかためたコンタクトレンズみたいなやつ
枝毛のきれいにわかれてる毛をテープでパウチっこみたいに。。。。



いかん。
どんどんおかしな方向になってるのがわかる。
みんながドン引きしていく。
やめておこう。



でも、私より
パートナーと子どものほうが
もっと
収集癖があるので

そら
おかしい家になるのはあたりまえですよね







でもそれも幸せなことだな




また時がきたら
サヨナラする日がくる




その日まで


また
いろんなものに
まみれて
生きていくのでしょう




2015年もあと少し


今年も大好きなラジオに関われたことに
感謝しながら


走りきろう


いや


ゆっくり歩こう 。


今年のFM802 RADIO CRAZYも
無事に終了

普段からお世話になっている
アーティストの方々
会えば、いつでも親しげに話しさせてもらってますが

ステージみると

あんなすごい人たちに
私はなんて事をしてきたんだ

なんて思ってしまいます

ご容赦ください

最大のリスペクトを込めて。



そして

声かけてくれたリスナーさんもたくさん
ありがとう

顔をみると
うれしいね

あのラジオネームのひと?!
なんてなって
答え合わせしてる気になるよ



そしてね


仕事してるひと
動きたくても動けないひとも
ラジオのリスナーさんに
たくさんいるの

しってるよ


ライブ行きたくても

行けない

いろんな
それぞれの環境あるからね


ひょっとして
入院してる病院の窓の外見ながら
冬の少しさみしい景色のそばで
ラジオ聞いてくれてるひともいるかもね


元気なひと
そうでもないひと
恋してるひと
やぶれたひと
もえてるひと
へこんでるひと


違う環境のひとに

同じように届く曲もなければ
同じように届く声もないと思う


それでも

来年も

ラジオから

ちょっとでも

景色がその人の中でいい色にみえるように


年だけいっちょまえにとって
ポンコツ極まりない私ですが


ラジオから
ぬーっと
やります
やりすぎます。



今年も最大のありがとう。


良いお年を。




ーーーーーーー