さようなら、はじめまして

桜は満開


と、思っていたら
もう、次の日には緑すこし混じりだした


この2015年の春は
本当に人生の中で一番忙しく
めまぐるしい日々だった

子どもの小学校生活の終わりを告げる頃

なぜか、謝恩会係りという恐ろしく卒業式にむけて、超多忙という係りになり

あれこれやっていることと
毎週の大阪への出張と
日々の生活プラス


引越し



が、重なり


私のポンコツ具合に拍車がかかるのであった。


元来、あまり幾つものことを同時進行できないタイプなので
いつも、白目になってた感じ。


それも相まって
ダイジェストでやっちまった事を書くと

☆卒業式に着るスーツの下のブラウスを、リサイクルショップに売っていた事に、前日気がついて
パニック。


☆卒業式の際、スリッパに履き替えていたら、隣でパートナーが震えながら
「これなんじゃ?」というので見たら、まさかのゴザスリッパを持ってきていてめっちゃ夏仕様!スーツに、青いストライプのゴザスリッパに、パートナー激怒。私のは、シックなちゃんとしたやーつ。。。
大丈夫!誰もきにしてないよ!
という、私の言葉が火に油を注ぎ大炎上(笑)
感動的な卒業式。。。
子どもたちが入場してきただけで、涙が溢れ、ダメだ、、、止まらないっ
と、思った瞬間下を向いたら
トロピカルゴザスリッパ。


涙が引いていく。

ありがとう。

涙で顔がぐちゃぐちゃにならずに
すみました






☆卒業式後の謝恩会は、しゃべり倒して、お店の人に「あの人は何者ですか」と引かれる





☆謝恩会おわりからの二次会は先生と親子でカラオケ大会
うちの子の選曲に問題あり。
吉幾三「おら東京さいぐだ」を熱唱。






☆引越し前に、やらなければならないことが沢山あったのにもかかわらず、まさかの前日に仕事を入れ、自分の首をしめる

からの



引越し先には、実はまだ荷物は来ておらず、引越し業者さんがくるのはもう少しあとなので
中学入学にあわせて
まずは、人と、ウーパールーパーだけ移動。

そして、、、、、
家電を一新しようと張り切った
私の頑張りが
全て裏目にでるのは
移動して、すぐのことであった。。。



嗚呼、自分。


その話は、またこんど。


とりあえず、私は頭の中は
整理整頓されてませんが
身体は元気です


新しい街で
うろうろしながら
これからのストーリーが
楽しいものであることを
想像しています


さようならと
はじめましての
2015春