2015年

2015年になりました


今、新年初の放送を終えて
帰路の途中です



どんな年末年始だったのでしょうか?


私は、とても
穏やかな日々で
それが、とても心地良く

家族でお餅たべたり
氏神さまに初詣に行ったりしました。
新年早々、娘に
お好み焼きの焼き方を伝授して
広島のは、ひっくり返すの難しいのに
かなり、簡単にクリアしてしまい
広島の血の濃さを感じました(笑)


年賀状を見たら
嬉しい報告があったり
いつも、会えないけど
一年に一度のご挨拶ができたりするのも、見えない意図で繋がっている気がして
この時期ならではの、年賀状という風習に
ありがたいなぁ。と。



そう思うと

いつも、ラジオにメッセージを送ったり
Twitterにメッセージくれたり


そういう事って
本当に、特別なことなんだな、と。


ただ、聴くというだけのラジオに


一歩踏み込むのは
かなり、時間もつかうし
大変な事。


その気持ちを、いつでも
感じられるように


当たり前

と、思わない感覚を
もたなくちゃいけない。と、思う。



私も、生粋のラジオっ子なので
ラジオに投稿したりしてますが


先日、ある番組で投稿が読まれまして
あいやー、と、照れるも
やはり、とても嬉しくて。


この気持ち、みんなにも知ってもらいたいなぁ。と、思わずにはおれません。



ラジオから
自分の話が、DJさんからされると
すこし、自分の話が
別のものになったり、なんていうか、額縁に入れてもらうっていうか。そんな感じになります。

ましてや

自分の聞きたい曲が
ラジオからリクエストで流れると


んもー!
って、悶絶です。
告白したら、むこうも好きだった。って感覚。


え?!おかしいですかね?!私。



とにかく、2015年
もっと、ラジオを楽しみたいなぁ。
と、思う、仁井聡子でした。


あなたにとって
2015年が
いい
一年でありますように。




今年も、ポンコツな私ですが
どうぞ、宜しくお願いいたします!