仁井サンタ

クリスマスがまもなくやってくる


今日は、去年に引き続き
慌てん坊の仁井サンタを
FM802の特番でつとめた


みんなの欲しいものをあげるよ


なんていいつつも


欲しいものとは
かけ離れたものを
こじつけた話をしながら
プレゼント。


電話をつないで
クリスマスの予定なんかをきいて
クリスマスソングを一緒に歌ったり
無茶ぶりして、マジカルバナナやったり。
リスナーさんは
ほんとうに芸達者。さすが。
楽しい時間をありがとう


ゲラゲラ笑ってたら



あっという間の四時間だった



番組が
終わってから
Fried Prideのライブで
SMILEを聴いて


なんだか
今年あった色んなことを思い出して

涙がとまらなかった



今年は
自分にとって
思いもよらない事が
立て続けに起こった


でも


そんな中に


自分が笑った瞬間

大事な人が笑った瞬間

見えないけど
ラジオの前の人が
笑ってくれたんじゃないか

そう思った瞬間


そんな場面が


たくさんあった。


思いもよらない悲しいことより

笑ってる場面が

心をこんなに今年の思い出として満たしていることに


改めて感謝した



私は、小さい頃


サンタはいない


と、思っていた



でも


今年


クリスマスじゃなくても


サンタみたいな存在が
私に


笑顔の瞬間をたくさんくれた



そう思ったら


小さい頃の


サンタはいない


と思うしかなかったそれを
抱きしめてあげたくなった



Fried Prideshiho


『ひとりひとりに、サンタみたいな存在がいると、思う』


と、言ってたけど


ほんと、そうだ。



今年を思い返しながら
いい涙で
なんだかスッキリしまくって


ライブハシゴして
レキシとオシャレキシのライブも一時間くらい観て


クリスマスツリーを出していない
我が家に戻る。



私にとってのサンタは
そこにも
ここにも
あそこにもいるんだな




2014年のクリスマス
あなたにとっての
サンタからの贈り物のような
笑顔の瞬間を思い出す時間が
少しでもありますように