ミュージックボート

台風一過で
とても暑くなりそうです



大阪に行くときに
台風がくると

本当に、いつ出たらいいのか
飛行機は、新幹線は?!

と、常に情報を気にしているからか

若干疲れる。



疲れた身体に
といえば


先日、昔から仲良くさせてもらってる『のマド』というアーティストの
ギタリスト中井優さんに誘ってもらい


水上バスに乗りました



淀屋橋から出ている
この水上バス


大好きな女子を誘って
女3人でワクワクしながら待ってたら


きましたきました


20人くらい乗船できる
そんなに大きくはない
オープンエアーの船です。


そこに、中井優さんは
ギターを抱えて
一番前で、ボサノヴァサウンド
奏でると!!!!

アクアminiミュージックボート


といいます。

なんと、すてきなんでしょ。


乗る前に、船着場のすぐ側にある
【ミオバル】で、飲み物、食事など買って、持込みもOK!



いざ、出発!

土佐堀川は、昔から大阪商人の船で
大変賑わっていたそうです


そんなことに思いを馳せながら



この、船、あまりエンジンの音が気にならないんです


中井さんのギターも
ささやきのように
そっと寄り添ってくれて


両岸には
お店のテラスがあったり
散歩してる人
のんびり寝転んでる人がみえて


川の方から見る景色は
とても新鮮で


そして


ばいばーーーい


と、子どもみたいに手を振ると

殆どの人は
手を振りかえしてくれる



たった数秒の
手の振り合いだけど

なんともいえない
あたたかい気持ちになります


お喋りにも花が咲く3人だけど
すこしだけ
いつもと違う雰囲気に
身を委ねていました


40分という乗船ですが

本当にあっという間!!!!



このミュージックボート、まだありますよ


8/2.9/6.10/11

です!




私みたいに観光でもいいけど
灯台下暗しで
近くに住んでいる人こそ

新たな発見があると思います!




行ってみてね〜