FM802 開局記念日!!

昨日、6月1日はFM802開局記念日


25歳の誕生日でした



大阪のラジオ局で
めちゃかっこいいところが
できたらしい!

と、ラジオ好きな人から噂を聞いて



たまたま関西に行ったときに
ホテルで802を聞いた時に


おもわず
前のめりになったのを今でも覚えている





ここのDJになりたい!

いや、なる!



結婚したい人を見つけたみたいな
瞬間だった。



それから関西の短大に進学して
毎日、802を聞きながら過ごしてた


オーディションを受けた日は
とても蒸し暑い日だった


受かるかどうかより



憧れの場所に
足を踏み入れたことが
オーディションを受けただけなのに
まだ、夢みたいだった




1995年


802のDJとして、初めて番組をもたせてもらう。



忘れられないな






あっという間だったなぁ、あれから。






そして、昨日は開局特番


25周年にかけて
それぞれDJが何かにアタックする!
ということで



私がアタックしたのは

私の掲げる、
『やり過ぎぐらいがちょうどいい!』

それを、まさに曲にしたような感じの

仁井のアンセム
アンドリューw.k.
PARTY HARD。


大好きなアンドリュー。



なんとか、アンドリューに、ジングルを作ってもらえないか。。。



と、無謀なアタックを考え
思いのこもった
ビデオレターというか
オタ芸並みに、アンドリューの曲で踊ってる私の姿を
映画の予告編みたいに自分で作って


レコード会社の方に
届けてもらったのだ




あまり、時間もなかったし


きっと、無理だろうな。
と、思っていた。




そして、その開局特番を、伊藤政則さんと一緒に
番組やらせていただいてるときに

アタックの結果を
発表することになっていた。


ちょっと無理っぽいというのは
わかってたので


次のアタックを考えていたら

耳を疑うようなことがおこった。




Hello,SATOKO!


と、、、、、

言ってる



ジングルではない。




でも




その声は






アンドリューだった






すぐにわかった






そこからは

まさかの
大号泣してしまって




ほぼ、覚えてない。


何言ってくれてるか
覚えてないって


失礼だろっ!!!





そして、
アンドリューのレコード会社の
きっと、偉い方から
お手紙をいただいて



それを






また



世界の

MASA ITO様が





代読してくださいまして。。。。




これも



泣きすぎて





内容ほぼ






覚えてない。





ただ、アンドリューの、
ひらがなで

『あんどりゅー、だぶりゅー、けー』


と、かいてある
印鑑をいただいたのは
鮮明に覚えている。






とても忙しいのに
どうしても自分で声を届けたい
と、(多分)
動いてくれたアンドリュー

そして、繋いでくださった
レコード会社の方々


802スタッフ



そして



自分はさておき

面白くなるように



優しく
包み込んでくださった


伊藤政則先生!!!




本当に

本当に


ありがとうございました






こんな、素敵な
放送局は




なかなかありません



そこにいられて
幸せです


これからも

リスナーのみなさんの
そばに、いられるように



私もがんばります









25→26!




また、新しい
RADIO MAGICを

一緒に!!!