趣味ラジオ

消費税も上がった4月。


もう慣れましたか?


お店によって、表示はいろいろなんでしょうが

だいたい、本体価格と税込価格と二つ書いているところがが
私の家の近所は多い気がする。


覚えやすいのは
本体価格が198円のものは
税込価格だと、213円になる。


にいさん円。

ありがとう。


私はよくしゃべるネクラということで

趣味が電車、パンダ、ちくわ、岡田あーみん、プロレス、


ま、別にこれらを選んでいることが根暗とは思いませんが
なんとなくね。

女性らしい趣味って本当に、ないんですよね


これは、どういうことに
由来しているんでしょう


電車について大きく影響したのは
やはり、国鉄マンだった
祖父の影響でしょうか


その他というのは
よくわからないんですが


妙な影響というのは
誰から受けたんだろう。


父も、母も、そんな妙な趣味って特にはないよなぁ。。。。。






ちょ、ちょとまてよ




母かな。
やはり。



番組でもよく話していますが

母はとても
普通な60代だと思いますが
見た目ね。


やることなすことが


小学生っぽいところがあるんですよね。



車で、窓あけたまま爆走して
カーブで携帯をダッシュボードから飛ばしてしまったりとか


いっちばんスキなエピソードは

夏の暑い日に
どうしてもアイスを食べたくなって
車でスーパーに行って
アイスを食べながら帰ってきたはいいが

朝、仕事に行こうと玄関あけたら


車がない!



「ぬ、ぬすまれたーーーーー!!!」




という遠吠えみたいな叫びをして

数分後に


「あ!」


ときがついて


アイスを買って帰ったはいいが
アイスに夢中で
舐めながら帰ったら

スーパーの駐車場にそのままにして車をおきっぱなし。

歩いて帰ってきたんですよね。

ほんま。。。。


あ、脱線しましたが


そんな母の趣味ってというか


不思議なんですけど


スリッパなんです。



意味わかりませんね。




なんだか、帰省するたびに


スリッパが新しいのが増えているという。


しかもだいたい、お揃いで
5足くらいあるじゃないですか。


だいたい、ばっらばらなんですよね。


冬なんて


めっちゃもこもこ
ちょっともこもこ
うっすらもこもこ


しかも、どれもちょっと
メーカー違うっていう。

なんていう不思議すぎるバリエーションで私を迎えてくれるという。


あの、別のもこもこのやつ??去年のやつ??あれ、まだよかったのに


なんていうと、

「いいの!趣味なんだから!」


と、非エコ発言。



なので、不思議な感覚というのは

やはり、母譲りなのかもしれません。





娘はいま
「ドラゴン」を描くことに夢中。




私は相変わらず
街にあるへんな看板を探すことに夢中。




ヘンテコな趣味って
それぞれだけど


ヘンテコって部分は受け継がれる確立ってけっこう高いのかも。






あ、そういえば
当たり前すぎて
プロフィールとかには書いてませんが

1番の趣味は
ラジオなんですけどね。


私の生活ですね。そのもの。


聞くのも、喋るのも


どっちも。好きすぎて
わけわかりません。





あ、そんなラジオですが
最近また

スマホやpcで
ラジコで聴いている方に


エリアフリーで聴けるという

「ラジコプレミアム」

というサービスが登場しました。



今いる地域だけ聴くなら無料なんですが

別の地域も聴きたい!という方には
有料ですが、そのサービスを使うと、全国の聴きたいラジオ局にアクセスすることができます。



4月から、故郷を離れているかた
ちょっと、ラジオで旅気分を味わいたいというかた、

ぜひ、使ってみてください!



そして


土曜の朝、もしよかったら

fm802にアクセスしてくださいね


また、ラジオでお耳にかかれることを
楽しみにしています!!




来週は、スペシャルウィーク
大出血サービスです!

え、何がって?!

いろいろ。
気持ちが(笑)

それだけじゃありませんが。。

ぜひ聴いてくだされー!!!!