大谷晋二郎選手の結婚披露宴

寒い日々が続いています



今年は、雪の影響が各地でかなり大変です


私も、移動日に
雪が降ったりで
いろいろヤキモキしましたが


そんなことよりも
孤立してしまったというニュースを見ると
本当に、一刻も早く
普通の生活に戻れますように
と、願います



普通って
奇跡なんですね







ーーーーーー


先日、キラキラした奇跡のような一日をすごしました


それは

私の敬愛する
プロレス団体ZERO1の社長であり、現役プロレスラーの
大谷晋二郎さんの結婚式でした


今回、司会として
披露宴に参加させていただくことになりまして


私なんかが!
とてもじゃないけど
無理です!


と、一旦は申し上げましたが
大谷選手の、熱いラブコールに応えられないなんて
そんな失礼なことないだろう!
と、思い直し
お引き受けすることにしました。


大谷選手と、奥様の愛され具合がひとめでわかる
祝福に駆けつけた人の多さ、そして、プロレス関係者の方の多さ!
しかも、団体、関係なく
いろんな団体の選手が、たくさんかけつけていらっしゃいました



そんな方々を前にして


震える声


震える足元・・・・・・・




足元・・・・・・・


実は・・・・・・・



その日、会場のホテルまでは、寒いのでブーツで来て
あとで、ブーツを履き替えて
ハイヒールにしたのですが




それは
披露宴が始まる

数分前のことでした



とても格式の高い、素晴らしい会場で
床のじゅうたんも、ふっかふかです


そうなんです。


けっこう、ピンヒールだと
埋もれる感じになります


なので


かなり気をつけておかなければならないと、思っていた
思っていたのだけれど




な、なんと




ヒールが




ヒールが


ちょっと変な角度に
体重をかけてしまった瞬間に。。。。






取れたのだ



いや、紙一重のところで、繋がっているという感じ??


ぶらーん
ぶらーん


と、ヒールが。。。



私は、血の気が引いていった


これは、これは、まずい


そう思いながらも

なんとか、司会の台のところまで歩いた。


いや、完全に歩き方、おかしかった


ASIMOみたいだった。


速度のおっそい。





そこから、、、、なんとかしなければと思い
誰にも、ヒールのことは告げずに

会場の方に、養生テープをお借りした



そして

なんとか、わからないように
両面テープのようにして


付けた




でも、そこは、テープである


いつ、どうなるかなどわからない


そして


こんな、晴れの舞台で


縁起の悪いことは絶対に皆様におみせできない!!!!!



なので、私は、しばらく、司会の台から動かない銅像のようになり


皆様に助けられながら
司会進行に徹していった。



目の前に、蝶野正洋さまがいらっしゃいまして

なんかあったら
ただじゃすまない!

ビンタを喰らう
山ちゃんだ!




と、自分で空想しながら

喝を入れていたのでした。



というよりも、きていらした有名なプロレスラーさんは
他の参列者様の写真いいですか〜という一言にも
本当に、笑顔で応えてらっしゃいまして


みなさん、とても優しいお方なんですよ。

胸、打たれます。







披露宴は


アニマル浜口様の乾杯の御発声にはじまりまして
これがまた

本当に、素敵な素敵な乾杯でした
気合の前に
ご自身の作詞作曲の歌をアカペラで歌われて
それから、気合だ〜で乾杯。

大谷選手が
プロレスの技だけでなく、一番学んだのは
「感謝の気持ち」
とおっしゃるだけあって
あたたかい、素敵すぎる方でした



そんなアニマル浜口さんをはじめ
数々のすばらしい方による
お祝いの言葉
ケーキカットは、新郎大谷選手たっての願いで、日本刀でのケーキカット!!!!

そして、お祝いの余興


余興といえば!


Youtube番組「ふたりごと」をお聞きの方ならお分かりでしょうが
私と、LOOP CHILDのボーカル柴野真理子ちゃんは
以前、大谷さんに、インタビューをさせていただいて
その模様もアップされていますが


真理子ちゃんは、大谷選手の実行力、そしてびっくりするぐらいの
ポジティブさ、熱さに
感銘を受け
そこからも、熱いお付き合いをさせていただいているのですが



今回、大谷選手から、ご招待をうけまして


音で、お祝いの言葉を!ということで


曲も、披露!!!!


素敵だったなぁ。。。。。



会場のみなさんも、ほっこりしてくださいました。



他にも、大谷選手と縁の深いカラーボトルさんも、駆けつけて、演奏してくださった
ファイターという曲は
大谷選手の言葉に感銘をうけて、作った曲だとおっしゃってましたが
これが、本当にいい曲で。。。。




夢のような


熱い、そして、あったかいぽっかぽかの
宴でした


真理子ちゃんが、ポーズとってくれた!


拙い司会で
こんなに、どんくさい私を
起用してくださって
大谷選手、本当にありがとうございました


奥様は
大谷選手のことを
レスラーだから、社長だから
とか、そういうわけではなく

大谷晋二郎


という人間を、愛して、添い遂げていく覚悟のようなものが
目に宿っている、本当に気くばりのできる
素敵な、美しい方です。




家に帰ったら


そんな奥様が待っている。



それで、また

大谷選手のこれからが
大きく、大きくなりそうですよね

楽しみです!!!



大谷晋二郎選手
そして、
奥様!



ご結婚、本当におめでとうございました!!!


披露宴終わりで、ブーツに履き替えて
一緒に写真撮っていただきました!



______


ちなみに


宴がお開きになってから
LOOPのメンバーに

私のヒール事件を告白。



大爆笑。



なんだろうなぁ。私って。。。。トホホ


でも、お式のときに
何もなくてよかった!


真理子ちゃんがいてくれて、
こころのよりどころになった・・・・・


まりこーありがとーーーーぅ涙