目標

阪神淡路大震災から今日で19年です


その当時、神戸の元町に住んでいた私。
今でもたまに、友だちに会いに
神戸に行きますが


いつも、19年前、震災前の風景が
脳裏に焼き付いているので

あれ、ここ、こんなビルだったっけ?!
こんな感じだったかな?!
と、いちいち驚いてしまう。


今はまた、美しい街になっていますが
あの時の悲しい想いを
街は知っている。


その想いに
今日は、寄り添いたい。





ーーーーーー


19年前というのも、
あっという間な気がするが


先日、実家の母が
25年勤めた会社を定年退職した。



ちょうど、今の私位の年から、
その、もみじ饅頭屋さんで働き始め



みんなを指導する立場になってからも


その、持ち前の
うっかり気質で
みんなを笑わせること度々。


『上司なのに、上司ではない雰囲気が
なんだかね〜』


と、笑って話す母の事が
大好きでした。


よく、理想の上司というアンケートなどで、タレントが
映画や、ドラマの役柄の雰囲気をそのままで選ばれたりしていますが


私の理想は


母親としても
働く女性としても


やはり、母が理想です。






出勤
最後の日に
みんなから
たくさんのありがとうをもらった母


私も、お母さんの
その姿に
いつも、大きな力をもらっていました。


疲れていても
揉め事がたくさんあっても
毎日、凛としている姿は
本当に美しくて

こんな風に年を重ねたいと
ゆるぎない目標になりました



25年間、お疲れ様でした!!!



私もどれだけ頑張れるかわからないけど
どんな仕事でも
自分に与えられた場所を、そして、周りを大事にして

爆進していこう!!!



ビバ!!!!


ーーーーーーーーー

遅ればせながら
2014年今年もどうぞよろしくお願いします

皆様にとって
素敵な一年になることを祈って。


お互い、はりきってまいりましょう!