かーめーはーめぇーーー波っ!

あなたの夢はなんですか



小さな夢
大きな夢


いろんな夢の形がありますよね






先日わたしは
壮大な夢を叶えてきました


それは



かめはめ波


を出すということです。



出すという表現が合っているのかさえ

わかりません。



ドラゴンボールも、なんとなく見てた程度です。



はい。




お気づきの通り、私は
アラフォーです。
イタイなぁ、とお思いの方は
ここで、別のページにジャンプした方がいいかと思われます


ん???



ジャンプ?


そうです。


あの、少年ジャンプのキャラクターが揃った
アトラクションなどもあるという
東京j-worldというのが
池袋のサンシャインシティにあるというのを
パートナーがテレビで知ったらしく


興奮気味に


かめはめ波うてるらしいぞ!!!」


と。


こちらのパートナー、アラフィフです。



どんなもんなんだ!と、ワクワク感が半端なく訪れて

しかも
人気漫画「銀魂」のコーナーもあるというではないか。



この銀魂
私は実はよく知らない。
というより、知らなかった。

でも、今一緒に番組を作っている
ディレクターが
この上なくその銀魂が好きなのである。


銀魂愛がすごすぎて
802で銀魂の番組を作り、その界隈で話題になった。



彼女と、長い時間を過ごす金曜、土曜。

そこで、私も、見ていないのにも関わらず
銀魂というキーワードが
刷り込まれていったのある


そのj-worldに
銀魂のキャラクターのケーキがあるというではないか。


こ、これは

ディレクターより先にに食べて
自慢しなければ!!!


という、悪魂が働き
家族でいそいそと出かけたのである


その日はずいぶん人も少なくて
非常に過ごしやすかった。


今のジャンプを読んでるわけではないので
すべてのキャラクターが
誰なんだ????

なんとなくわかるのは
ナルト?主人公は、ナルト君っていうのかな??
という感じだったが

まぁ、いいのだ。

ONE PIECEも読んでないけど


いいのだ。


と、言い聞かせながら

まずは、一番の目的

かめはめ波のコーナーへ。


一回お一人様800円。

うん、いい値段するね。
でも、かめはめ波うてるんだからね。しょうがないね。


なんて、子どもと、並ぼうと思ったら


驚愕の一言を聞いてしまった



「私は、いい」



え、えええええええ!!!!


オラ、どうしたらいいんだ!


と、まるで知らないくせに、悟空になる私。


でも、小学校5年生。女子。
興味がないものには
徹底しているのである。


ドラクエ好きなのに、なぜじゃ〜〜〜〜!!!

という私の声も届かず


う〜ん、じゃ、仕方ない。パパ一緒にやろう


と、誘ってみたところ
なんと
驚愕Part2である



「え、俺もいいよ。(照)やってきなよ」




へぇ???


じゃないよ!!!!!







なんですと?オラ一人で天下一武道会
いぐのか?


私の前には
小学校一年生くらいの男の子が
一人で待っていた。

もしかして

この子といっしょに、やるんだろうか


大人気なく、この子に
かめはめ波とか
だしていいのだろうか


いや、いかんだろう

この子の夢をオラがこわしちゃなんねぇ



と、頭の中グルグルと、エセ悟空語で話していたら

係りのお姉さんから

「では、ご説明します」


と、言われた。


このアトラクションは
一人入るらしい。

安堵。



そして、その中に入ったら
悟空たちがいて
天下一武道会にて、あなたも闘ってください!という。


かめはめ波の出し方を
少し練習




39歳ですが。
問題ないでしょうか。

さて、ここから少々ネタバレですので
もしも、行こうと思っている方は
読まない方がよろしいかと。。。。。


では、まいりますっ!!!!!






いよいよ、そのボックスにはいって
不思議なメガネを装着!


すると

目の前に
天下一武道会の横断幕が!!!!!!!


き、きたーーーーーーーーー!




すると

悟空がこちらにやってくる。


3Dなので

本当に、ずかずかと、わたしに向かってくる感じだった


悟空に、かめはめ波のレクチャーを受けるのだが

その際に

悟空に話しかけられるのである

「そうそう、やってみな」
「おめぇ、やるじゃねーか」

など。



あの・・・・・


わかってるんですよ

わかっちゃいるんですよ。


3Dのこと。



でもね


わたしの性格的にね

話しかけられて無視するって


相当な嫌がらせを受けない限り
できない性格なんですよ

相手が架空だとわかっていてもね。。。。


なので、いちいち、

「うん」
「そうかな」
「ありがとう」


などを連発する私。



誰もいなくてよかった

え、でも、これ、カメラとかついてんじゃないの?
と、途中不安な気持ちにもなったが

もう、いいのだ。

人生、やりきるのだ。
これがテーマ。



ということで


かめはめ波なんですが


手を構えると。。。。。


そこに

青い光の玉がうまれて。。。。。


その手を後ろに引いたら


ちゃんと、玉もついてきて・・・・・



ガクブルガクブル




手を一気に前に出すと


ちゅどーーーーーーーーーん




そうです!


かめはめ波がでるんですよ!!!!!!!



あぁなんと言ったらいいか。。。。。


それから、天津飯と闘い
ベジータと。。。。。


かめはめ波自体は
たくさん出せるわけじゃないんですが


でも

少なくとも3回は経験できます




あっという間のことでした。


ちょっと戸惑いながら
悟空に

「おめぇ、やるな、また一緒に闘おうな」

と言われて


おもわず

「うん!!!」


とこたえる私。



39歳。
何度も書く。




最後、頑張ったからということで
メダルを貰って


子どもと、パートナーがまっているところに帰った。


あれ、なんか

おかしいね。


子どもと逆転じゃない?この感覚。。。。


二人に、

どーだった?と、聞かれ

興奮気味に、あのね、あのね


と、レポート。



思い出した。

占いで

魂が子どもの頃から変わらないという
ゲッターズ飯田さんの占い
本当に当たってました。
ゲッターズ飯田さん、すごいっす。



ということで、無事
夢を叶えたところで


小腹も空いたので
銀魂のケーキを!


これこれ

えっと、、、、よくわからないけど
アイマスクのやつ。



あと


エリザベスのプリン。



どちらも、めっちゃ美味しかった!



食べちゃうのもったいないね
っていいながら
10秒くらいでなくなった。


どんだけ〜




ということで、無事に任務完了し


ディレクターに


そのケーキの写真を携帯で送ったら


「ど、、、どこですか。。。
まさか、j-world????」


と、すぐに返信がきて
さすがやなぁ。と思ったら


ディレクターはたまたま東京にきていて
明日そこに行く予定なんす!!!!


ということだった。



あぶない。



一日ずれていたら
先回り計画が台無しになるところか


私の一人かめはめ波
目撃されるところだった。。。。


危機一髪じゃ!



その中で、写真は一枚もとれなかったので


雰囲気だけ



まさに、こういう光が手の中に現れるんざんす!!!



調子にのって、ベジータならぬ
ニイーダ。降り立つの巻




調子のってたから
こんなに戦闘値の弱い農民になってしもうただ。



そして


ケーキはこちら




これ、どちらもいいお値段するんですが


どっちも、めちゃ美味しかったです!






そして、番組ディレクターは



写真を送った次の日に
やはり、そこに出向き


銀魂ワールドを堪能したそうだが



娘が、ディレクターにプレゼントしようと、銀魂クジをひいたら

見事に、いいものが当たり


ディレクターも、行った時にクジをひいたが
別のものばかりが当たったということで





なんだか、丸く収まった。







それにしても



かめはめ波をだすときに


波っ!!!



と、デカイ声で言ったのは

誰にも聞こえていなかっただろうかと



今になって、心配になる私であった。。。