ふたりごと ラジオドラマ編

あっという間に10月も中旬だ


保管してもらっていた厚手の冬物が
たくさん戻ってきて

置くところがない・・・


と、毎年、この時期になったら同じことをつぶやいている



でも、秋冬物の洋服を着るのが大好きなので
楽しみでもある。



モコモコした服に包まれながら

秋の夜長


ドラマでも見ましょうかね


ドラマと言えば






ちょっと遅くなりましたが
4人組バンドLOOP CHILDのボーカル柴野真理子ちゃんと
一緒にやっているラジオ的Youtube番組
ふたりごと


新作がアップしております


今回、実は
ルーチャの曲で『タカラモノ』という名曲があるのですが


それで、ラジオドラマを作ってみようかな


と、思い立って


そうとくれば


台本書かなくちゃと、曲のイメージで私が勝手に書きました


それを、昔、一緒に番組をやっていた中村キョージュが手伝ってくれることになって

しかも、俳優の朽木正伸さんもご一緒してくださることになって


できあがりました。


多くは、語りません。


ぜひ、一度、聞いてみてください


私が、タカラモノを聞いて

まっさきに思い浮かんだのが

母と、娘


でした。




そこから、沸き起こる物語




それが・・・本当に、朽木さんと、真理子が・・・・



いいんですっ



真理子は、自分が作った曲だからこその
世界観があるし


朽木さんはそれに、そっと、画を添えてくれる声。



私は、ドラマの中では真理子ちゃんのお母さんの役をやってます



脇汗!ひどい!くらい、緊張したし
下手にもほどがある・・・・


このラジオドラマは先日行われました
ルーチャのワンマンライブでも使われました


このワンマンライブは、DVDにもなるようなので、お楽しみに!!!


ということで
ぜひ、お暇なときにご覧下さいませ