パンダ天国

上野のパンダが
御懐妊ということで
またにわかに街がパンダパンダしている中で




私は


ずっと


ずっと行きたかった



和歌山のアドベンチャーワールド
先日
行ってきました!


大阪から、
特急くろしおに乗って
約2時間ちょっと

和歌山市までは近いのですが


白浜は、やはり遠い!!!





今回は、取材ということで、番組ディレクターのモトリー
そして、同じくパンダ大好き
私のお姉さん、802DJの加藤美樹さんと
女子3人の和歌山への旅でありました



電車に乗る前に
パンを買い


おほほ、パンだわぁ


なんて、寒いギャグをかましてしまうのも

まもなく会えるのが、パンダということで仕方がないのである。




くろしお号は、パンダ列車というのも走っていて
パンダシートというのがあるのですが

今回は、それに当たることができませんでした・・・
残念。


でも、なんて楽しいのだ!
サロンカーのような車両もあって、海が見える景色などは
最高の気分ですよ

和歌山から、また南に下り
ようやく、白浜駅に着きました!


ちいさな、ちいさな駅です
そこかしこに、かわいいパンダや、いるかが!!!


しかも、ちいさな駅なのに
エスカレーターがついています


パンダ特需でしょうか



そこから、バスで10分ほどしたら、アドベンチャーワールドが見えてきました



思っていたよりも、ずいぶん広いし、高台にあります



エントランスをくぐると
ちょっとディズニーランドを彷彿とさせるような雰囲気


でも、違うのは


そこかしこに、動物がエントランスからいるということでしょうか。




たいした柵もないのに

すぐそこに
フラミンゴが!!



え、触れそうな勢い!



目がかなりクールでした。




いよいよ

パンダの匂いがします。



本当の匂いではありません


人々のざわつくそんな香りです




歩いていくと

おどろきました



なんと

ここも




さきほどのフラミンゴと同じように


なんだかすっごく近いところに


パンダがいるのです!!!!!


パンダパパとして有名な

永明エイメイです


な。。。。なんて格好なんだっっ!!



おもわず


口元が緩んでしまいました



まるで、日曜の疲れたお父さん!


だら〜っと丘の斜面に身を委ねて
ひたすら、デイリー新聞を読むがごとく

笹を食べているではありませんか!!!!!


いや、なんか、寝ころんだまま、
縦笛を吹いているようにも見える!





その動きったら


本当に、人間のようで


シンパシーを感じてしまいます




パンダラブ

と名付けられたその施設は
お父さんパンダの永明と、双子の海浜、陽浜がいます


そして、そことは別の施設
ブリーディングセンターに
お母さんの良浜、そして2012年に生まれた
優浜がいる!!!


ということで、私達はそこへ向かった



むむむ


なんじゃこら!!!!!




そのブリーディングセンターも


ものすっごく、観覧を近くできるような、施設なんです!!!



ほんとに??
こんなに近くでいいの??

と、戸惑いも生まれるくらい、近いし


そして、ガラスの中ではなく、


本当に、のびのびと緑の公園のようなところで
見られるので



しろくまカフェのパンダ君がアルバイトをしているあの動物園のようだった
(わかる人にはわかる)


うーん



なんてこった


こんなに、パンダを近くに感じちゃって


ニイサト感激!



美樹さんと、モトリー
限られた時間を
できるだけパンダを見て過ごして
(ほかも、たくさん見たかったのですが)

たくさんある
パンダの形の食べ物に心ゆれて


ランチはパンダカレー

若干、アライグマに見えるのはご愛嬌






イルカや象さんたちに
ご挨拶をして


また帰らねばならなかった・・・




あっという間の数時間でしたが

本当に、幸せのひとときでした



白と、黒だけで構成されている
奇跡のようなあのフォルム

ゴロゴロと、する様子には
心が和み

竹をむさぼっている様子に
心癒され

優浜が上のほうで、降りられなくなってじたばたする様子に

ドリフの『志村、後ろ、後ろ!』
的な感覚を覚え


とにかく


パンダという生き物は


会えば会うほど


好きになるわけです。





そんな


まさにパンダ天国な和歌山、アドベンチャーワールド
ぜひ、行ってみてください!!!!


今週は、そんなお楽しみがつまったSAI!

あ、サイじゃないっすよ


SATURDAY A MUSIC ISLANDS morning edition!!


今週は、スペシャルウィークということで

この番組だけで
50組100様を、夏の恒例野外イベント
MEET THE WORLD BEAT
へご招待!


そ。。。。そして



キッザニア甲子園チケット3組12名様!プレゼント!




で、おまっとさんです


パンダ天国、パンダ祭りでございます


もちろん

象印ステンレスマグ×2名様

これ、今回、パンダバージョンですからっっっ!
私、欲しいっっ!


そして


アドベンチャーワールドの入園券×ペア2組4名様



キターーーーーーーーー!!!


はい。


ぜひ、行ってくださいませ!


ということで、お楽しみ会のような5時間になります

ぜひ、リクエスト、メッセージでで参加してくださいね〜!


funky802.com


ですよ〜



帰りのくろしお号で


私は喋りっぱなし
そして、姉は寝る
モトリーは、私の餌食となり、眠いのに
話に付き合わされたのであった。




あぁ、楽しかった!!!!



でも、物足りない〜〜〜

また、家族でも行こう!と、心に決めたのであります。