いちご

もうすぐ4月になろうというのに
この寒さ。


なかなか暖かくなりません
計画停電があるということで
昨日もちょっと立ち寄ったビルの中もものすごく寒く
でも、これが、昔は普通のことだったんだよな
と、思いなおす。



週末を越えれば
少し、春らしい陽気が訪れるようです


少しでも、暖かくなってくれれば
ちょっと暖房のことも
気分的にも
優しい変化をもたらすだろうと思う。



そういえば

うちに
いただいた「イチゴの苗」があるんですが
そのイチゴは、けっこう長い期間、楽しめるイチゴのようで


ようやく、ちいさなイチゴが
色づいてきました



それを見るだけで

うれしい


だんだん、ちいさな命が
大きく育つ
頬を染めているように
赤くなってくる


見ているだけで



いろんな想いがめぐります。


桜が咲くのはいつかなぁ



今年の桜は
なんだか
いつの年よりも
きっと
忘れられない気がします





桜の季節がきたら
おめでとう
を言えなかった友達に
会いにいけたらいいな


楽しみをみつけて
この寒さを乗り切ろう!



_____


BBSはまだ返信していませんが
いろいろと、書き込んでくださってありがとうございます!
嬉しく、見ております!

今までひとりひとりに丁寧にお返事を出していたのを
私もライフワークにしてた。
なんというか、キャッチボールを楽しむというんでしょうか。

なかなか、そんな風に、日常がバタバタしっぱなしで戻れていませんが
元のペースを取り戻せたらいいな

と、思っています!!


いつか、またほんわりと
キャッチボールできるのを楽しみにしています


みなさんも
どうぞ、毎日を健康で穏やかにすごせますように!!!