ヨガ・ライブイベント

先日、私の長年の友達
ヨガインストラクターの山本華子ちゃんに会って
広島弁炸裂で話をしていた


彼女は昔から
猪突猛進タイプで
いい意味、ミーハー。

私とは、タイプが違うからこそ
お互いに、話していて発見がとてもある。


先日、面白いイベントをやると聞いたので
ちょっくらご紹介します!


華子先生が取り組んでいる
音楽に合わせて流れるように動くヨガスタイルのミュージックフローヨガと
ライブのコラボレーション!

ヨガ&ライブイベント「LIVE MUSIC FLOW YOGA "birth"」

一部が3月19日土曜の16時から18時半。
二部が同じ日の19時から21時50分まで。

一部は、ママ向けのミュージックフローヨガ。
ヨガ終わったら、ライブと、ティータイムがあるらしい!

これは、ステキ。

なお、ママ向けヨガは、ママのみの参加。託児などはありませんので
ぜひ、土曜だし、許すなら、パートナーに子どもを見てもらって
一人で、ゆっくりとした時間をすごしませんか

こういう時間って、すっごく大切。

しかも、このイベントは
実は、ホワイトリボンの趣旨に賛同したチャリティイベントなんです

ホワイトリボンとは

開発途上国のいたるところで
いろんな要因はあるにせよ
母親となる人たちが命を落としています。

東京の三倍の広さの都市では、医師はたった一人
助産師さんはたったの12人しかいません。
安全ではない出産介助により
多くの女性や、赤ちゃんが犠牲になっているんです




より、そういう方々が
安全に出産できるように立ち上げられたのが
このホワイトリボン。


そのチャリティーイベントですから
私達も、命の大切さや
女性としての意義、この地球のことを考えながら
身体を動かし、
ダイアログしていく感覚。

ステキですよね


私も、行ってみようかな!!!
一緒にどうですか〜〜


場所は、代々木公園の WIRED CAFEです

詳しいことは

山本華子さんのブログへ!

楽しそうだなぁ。


それにしても
華子先生と私は、おもいっきりステキカフェで
何時間も話をし
挙句の果てにはお店が閉まるので、出てってくれと言われる始末。

華ちゃん、また話しよ〜〜!


_______


写真をアップできていなかったので
ちょっとのせまっせ〜〜



スムルースの徳田憲治さん
ライブでやっている、逆さ書道をしてもらいましたが
カタカナでニイという字を
なんと、美人という字にしていただきまして
思いのほか、照れまくってしまい
アホな私。


出産後の
ヤイコ〜〜
矢井田瞳さん。
元気になったわぁ
また、来てね〜〜


CMソングのNo.1歌姫」とも言われている
シンガーソングライターの村上ゆきさん
え、あの曲も!あの曲も
村上さんだったんだ〜〜

積水ハウス
を聞くたびに
優しくステキな村上さんを思い出しますね。



ナオト・インティライミさん!
初めて会いましたが
とってもナイスガイ!
そして

なんだか、いぢりたくなるキャラ!
私のSさが爆裂しました。
すみませんでした!




栃木出身のシンガーソングライター 清水孝宏さん!
学校をまわってうたっていらっしゃる清水さん。
熱い人でした〜〜
学生の間に、こういう人にめぐり合えるって
うらやましいです。



______


先日から
花粉勃発。
すごい目もかゆいですし
喉の奥がかゆい。

そんなときには
アレロック

という病院で処方してもらっている薬を飲んでいますが
先日きていただいた
馬場俊英さんも
アレロックですよね」

と、まるで
ロックのあたらしい荒々しいロックの呼び方のように
おっしゃっていて
ステキでした。うふふ

荒れるぜ!ROCK!!!って感じでしょ

でも、本当は
アレルギーをロックする。ということなんでしょうね。

花粉症の方々
お互いに、頑張りましょう!