我武者羅應援団!押忍!

番組で
今週ラストの応援注入してくれるゲストは


本気の応援、拍手で世界を熱くする、
見えない未来を熱く切り開く心をもらえる
応援団式パフォーマンス集団
我武者羅應援団の登場です
(がむしゃらおうえんだん)





最初


どんな人たちなのか
想像がつかなくて


ま、学校の応援団みたいな感じなんだろうな


とは思っていたけれど



そんな
そんな軽い応援団じゃなかった!!!


さすが

「出てくる初日の出を応援!」
光合成を応援!」
など

そんじょそこらの応援団とは
心持が
違うのだ!



団長・武藤貴宏さんは
高校の春に
あこがれていた応援団の門をたたいた

でも
正式な入団を前にして
自分が応援団をやってみたいという気持ちを信じるのが怖くなって
逃げ出した。


大人になってからも

どうして
あの時に、逃げてしまったのか
その想いがずっと、心の奥でひっかかる。


人生、もう一度やり直せるなら、逃げ出したあの瞬間に戻りたい
そう思っていた矢先


大人になってからでも
応援団を作っちゃいけない法律なんてないしなぁ

と、


大人になってから
スイッチが入ったのです。


賛同する仲間が集まって

今の我武者羅應援団が存在します



今日の放送を聴いてくださった方ならお分かりでしょうが


ひとつひとつのリスナーさんのメールに


汗をはげしくちらし
心のそこからの声を出し
見えないラジオというメディアにもかかわらず
立ち上がり、
拳を突き上げて

最高の応援をしてくださいました



団長の
高校時代に逃げ出してしまった
あのときの後悔が




こんなに大きな帆をなびかせています!



今回、4人きてくださいましたが
(団長の武藤貴宏さん、武藤正幸さん、伊澤直人さん、松浦金作さん)
みなさん、本当に素敵な方々で


そして

昨日の全日本女子チア部しかりですが


自分の弱さを知っているからこそ


人を応援できるんですね




最後に
私への応援も、サプライズでしていただきました


涙をこらえていました


泣き虫な私なのですが

必死でした



こんな、幸せな応援を頂いて
最後に押忍!がいえなくなってしまったら
申し訳ないと。




我武者羅應援団のことが気になったら
我武者羅應援団公式HPへ。


結婚式や、何かの記念に
ぜひ我武者羅應援団を呼ぶのもいいと思います!


そして
我武者羅應援団の華の見守りリーダーこと
団長のお母様が
マネージャーさんをしていらして


本当に
なんだか、抱きつきたくなるくらい
素敵なお母様でした


だから
我武者羅應援団

こうして
いられるのね。って思いました。




押忍!!!!
ありがとうございました!

______

今週は
リスナーさんからも

頑張っていること
頑張りたいこと
頑張っている人への想い


たくさんメールを頂きました

本当に、ありがとうございました


番組ではなかなか紹介できなかったのですが

かなりシリアスな
これから手術とか、難病と闘っているんですとか
そういったメールが多く来ていました。


その人の
気持ちになることは
やはり、同じ経験をしていないのに
解るなんてないと思います


頑張ってください


というのも
なんだか、とても、ことばにしたら
水に溶けてしまうような感じがするし


すっごく
心がむずむずしました



私にできることなど
きっと
何もないのでしょうが


でも
送ってくれた
そのメールやFAXを
ちゃんと
自分の心に入れること。


同じフォントで書かれているメールだったとしても


その書いている、メールを送信してくださった人に
すこしでも
寄り添えるように
そんな気持ちになりました



番組が終わって


電車に揺られながら


今週の番組で
私自身

なにか、とても
考えさせられることが多かったです



私が頑張っているコトは??


考えても、考えても

何もない気がします


毎日を
丁寧に生きること

そう、心がけてても、なかなかそうはいきません。



だから
今週


いろんな
木の枝のように広がる
考える時間を与えてくれた
みなさんに


感謝しています







長くなりました


素敵な週末を!


えんじょ〜い