川越スケートセンター

突然発足した
「フレッシュアイススケート部」


スケートって楽しいよね
あんまり、体力もいらないしね

っていうことで


ディレクターと、ちょっとやろうぜ熱が高まり


先日、小江戸、川越の町に古くからある
「川越スケートセンター
のスケート講習会に行ってまいりました!


習っている方は、案外多くて
しかも、60代の方とか
けっこうすごいかっこよく滑ってる!!!


私も、一応、スイスイ滑られるほうだと思っていますが

まず、スケートシューズのはき方からし
間違っていることに
36歳にして気がついたのです。

そんな目から鱗もありつつ

コーチ、日下先生に指導していただきました




初歩の初歩から。ってことで
転んでしまうことも予定して
お尻に、タオルをしいておいたのですが
まったく、そんなアクティブなことまで
一日でできるわけもなく。

なぜ、加速するのか
なぜ、重心が大事なのか

など、をやりながらしっかり伺って
あっという間の体験教室45分間でした。


本当に、楽しかったなぁ

バックでスイスイ滑られるようになりたいなぁ

想いはつのるばかりです。


お近くの方
ぜひ、通ってみてはいかがですか
普通に滑られる人も
一度は、体験入学したほうが絶対にいいです!
自己流でやっていたから、今まで
すごい筋肉痛になっていたんだなぁ。
ということが、よくわかります。


私は、もう3日たちましたが
筋肉痛もなく

確定申告により
頭だけが筋肉痛です。


コーチ日下先生、本当にありがとうございました!
また行きます!!!