簡単薬膳

なんと蒸し暑いこと


汗も出ているのに
なぜ痩せないんだろう


最近、特に
昔すぐに減っていた2〜3キロというのが

なかなか減らない!


これが、老いというものなのだね。


だからといって

そのままにしていたら
老いまっしぐら!



昨日、ゲストにお迎えしたのは
ゆる薬膳
で、有名な
池田陽子さん



昨日は!缶詰をつかった
薬膳料理をうかがいました


冷え症なかたには
牛肉大和煮缶!

身体を温めるのは
羊、牛
なんですと!!

わたしの大好きな
豚、鶏ではなかった、、、、、


そして
帆立煮缶も
美容にいい!

と聞き

買ったこと一度もないが
これは、買わねば!


缶詰だと、もう調理してあるものだから
アレンジなしでも
ありでもいけるのが楽しいですね。



缶詰deゆる薬膳

という本には、缶詰を使い、簡単すぎるレシピが、
たくさん載ってます

工程が、2つか3つ。

池田さん曰く
面倒なら、そのまま。

だっていいみたい。




あと、髪の艶には
マグロや、サバ。


ってことで
ツナ缶がオススメ。
これは、毎日、少しずつ、続ける
というのが、コツみたい。



番組ではお話できませんでしたが
なんと、池田さんは
乗り鉄


青春18切符を使い
鈍行で、ご実家にかえったりするらしい!!


うわー。

いたいた。同じ人種(笑)
アラフォーでも、18切符使えるんだからね!!と、二人ゲラゲラ笑いました。


私も、最近は忙しくて、そういう旅できなかったから
今度、またしたいなぁ。




美しい池田さん





−−−−−−−−−−

10円ゲーム博物館!

最寄駅は
板橋本町となります。
A4出口から

イナリ通り商店街を目指し
神社の目の前に

『コン太村』

と書いてある看板があります。
そこになります。



懐かしいし、絵がセピア色。




この平衡感覚が問われるマシーンで
私は、ダメの烙印を押された。




ん!?
両替機もレトロ!
このキャラどこかでみたこと、、、、


指で、対角線上にある数字が当たりやすい

とか、やってませんでしたか?



と。懐かしいマシーンの
数々。


かなり、ひっきりなしにお客様も来ていました。


近くに、スパ施設もあり
のんびりお湯に浸かって帰りました。
このコース、オススメです!




−−−−−−−


先日、特番でご一緒させていただきました
音楽評論家の富澤一誠さん


1DAYスペシャルでお迎えしたのは
ダイアモンド☆ユカイ
さん


キングオブ沐浴


だそうです。いいパパだなぁ。