人に会い祭り

昨日
超大物アーティストの収録があったり
(本当に、すばらしい方でした!17日火曜にゲストで番組登場)


今日も
生放送終了後
会ってみたかった女性の芸人さんにインタビューしにいったりして



新しい人に会ってばかり。



アリガタヤ〜



でも
忙しい!
もっと時間が欲しい〜〜


毎日、何時間も外出しているので
家に帰っても
やることたくさんあって

ぬぼ〜っとウタタネしたり
そういうのが出来ないのがちょっと残念。


元来、私は
いまやってるドラマ「ほたるのひかり2」
の、干物女っていう
ああいう、家でゴロゴロするのが
大好きなんだなぁ


人に会うのも刺激があるけど


家にいて

好きな本よみながら


ゴロゴロして

たまに空をチラ見して

眠たくなったらウタタネ。っていうね。



最近、してないぞ!


こころゆくまで、そういうのを一日してみたいなぁ。


ま、隣の芝生は青いのよね。


明日も仕事の後に
先日、お目にかかった後藤ひろひとさんのお芝居に
誘っていただいたので
いってまいります〜
楽しみ〜〜

干物女になってる場合じゃないな。


人に会うという
今、時期なんだな。

心して、毎日丁寧にすごさなくちゃ。


_____


たまってた写真。

ライオンズレポーターの千代綾香さん
超有名女子高から慶応義塾大学(しかも、超トップクラスの成績だって!)
その経歴で、
野球が大好きで、就職してた銀行を辞めて
レポーターに。
好きって、そこから湧く力。
すごいよね。かっこいいです。


そして
日本が世界の誇るサルサバンド
オルケスタ・デ・ラ・ルスのボーカルNORAさん
めっちゃ太陽みたいな人!
話してるだけで、元気になっちゃうよ〜
実は、ママでもあります。子どもの話、もっとしたかったです〜

今日のゲストは
nack5土曜昼12時の「J-POP マガジン」でもおなじみの
音楽評論家、田家秀樹さんを迎えての「吉田拓郎祭り」。
田家さんの著書「吉田拓郎 終わりなき日々」
これ、イッキに読めます。
そして
日本の音楽シーンが熱を持って動いてきた歴史がそこにあります。
田家さんは本当に、優しい方で
実は、私、めちゃくちゃ緊張してしまって・・・うまくまとまりませんでした・・・
なんだか・・・またリベンジしたいです!