背番号43

背番号も43になりまして


ますますポンコツ具合にも拍車がかかりますが

それに伴って


トンデモないことなどが日々、私に訪れて
そして、ネタになるという自転車操業です


お祝いメッセージなど
たくさんいただきまして
ありがとうございました


今年は
母の日と誕生日が続いていて
娘からは壮大な
「謎解きゲーム」が用意されていました


今年は、スマホを使っての謎解きもあり


毎年、凝ったお祝いに
ありがたいと思いつつ

受験生の娘に
その力を別のところに使ってくれと
口に出しそうになるのを
飲み込んだ次第です



さて

先日も番組で紹介しましたが
4月から和太鼓を習い始め
半年後?くらいの発表会目指し
すでに演目を練習し始めているのですが

5月に入って


やってしまいましたね



練習最後の5分間は
ノンストップ爆打ち練習


私も、そのリズムを身体に叩き込むべく


思いっっきり太鼓をバチでドンドコドンドコドコンコドンドン・・・・












突然



稲光りのような感覚



そして




右手に激痛









バチが落ちるのを必死で止める私




ここで、みんなの流れを私が止めてはいけない!

という気力だけで必死に

何事もなかったように振る舞う


というか、みんなの太鼓の音が凄すぎて


誰も、私がしたことなんかに気がつかない






そっと右手を見た





親指付近が


すでに


変な色になっていた







そう、私は思いっきり


バチで




私自身の親ゆびを爆叩きしていたのだ




あと少しの爆打ちを

なんとか、叩いているふりをして
左手だけで頑張って



終了の合図





みんなのハアハアいう声に混じって


私だけ


「ッッッつうううううううう」


と、聞こえないような息を漏らす




みるみるうちに腫れ上がる親指



それはまるで


焼きすぎたウインナーのようだった





そっと、教室の誰にも言わず



更衣室で着替えて


帰るときに


講師の方に
「自分で自分の手を叩いてしまったりすることってあるんですかね」


と聞いたら




「幼稚園生は、よくありますねー笑」






幼稚園





ピヨピヨ






43歳ですが
魂は小学校2年生
と、よく言ってたが



そんなもんじゃなかった






中年なのに





年中さん。。。。。









今年も、やりすぎぐらいやります




どうぞ、優しいお気持ちで
お付き合いよろしくお願いいたします




番組スタッフと、右はSAKANAMONの藤森元生さんからの
ありがたいケーキ


そして私は
いま、たった2キロ痩せるのに
死ぬような思いをしている。

頑張れ年中年組