お詫び

夏の朝はだるい

でも、今日は優しい朝だった

毎週土曜のいつもの慣れた時間に目が覚めてしまったのは

単なる習慣か


ラジオをつけると

自分じゃない声のオープニングで始まる


そうなんです
番組始まって以来初めてお休みさせてもらいました


代打DJは
内田絢子ちゃん!

だから、優しい朝なんだな〜

ウッチーありがとう



実は少し前に

喋りすぎたのか
声がおかしいぞ???

なんて思っていて

早めに薬を飲んだり
タオル巻いて寝たり
とにかくありとあやゆることをしたんだけど


全くもって声が出なくなるまであっという間でした



医師の診断によると
急性声帯浮腫

ま、声帯が腫れてるってことですね


点滴したり
薬を飲んだり
しつつも
一週間は

「おしゃべりしない。声帯使わない。穏やかに過ごす」




これ。。。。


地獄ですよ私にとって



以前、手芸のイベント行って、三時間しゃべらずに集中しすぎて
帰りに嘔吐しましたからね。

結局、あれは
喋れなかったことに対する反応だと相成りました。



そう、私とって
しゃべらないということは



ス・ト・レ・ス




でも、ここで無理をすると
治りが遅くなる
ということで


我慢して
すっごい大きなジェスチャーをしています

いつもでかいのに
もっとです。
家族は嫌がっています


なので

身体は元気なのに、喉だけが不良



29日の
SCANDAL
の公開収録も、内田絢子ちゃんにピンチヒッターしていただきました!!
盛り上がったんだろーな

スキャちゃん、会いたかった〜〜〜

SCANDALぴあ」
を読みながらみんなのかおを
なでなで←こわっ



でも、この模様を
また来週、番組でお届けできるので
私も、みなさんと一緒に
オンエア楽しみにしておこっと。



ご心配おかけしましたが

私は元気です


仕事関係の皆様には
多大なるご迷惑をおかけし
本当に申し訳なく思っております



ちょっとゆっくりして


使いすぎていた喉を

いたわります





来週には元気な声を期待してください



皆様も、どうぞ
夏を楽しみながらも、身体を労わってくださいね










〜きになること〜
声帯を見るための
ファイバースコープを鼻の穴から通すときに



途中、先生が
ちょっと吹いたんだよ


あれ、どういうこと


絶対、吹いたと思う

咳払いとかじゃないもん


辛いから
半目になってて先生見てなかったんだけど


まあ、私の顔が
ウミガメの産卵みたいだとは思うけどさ
涙でるし



みんなそうなるんじゃないの?????

私だけなの????


白目になってたのかな

気になる。

写真は本文と全く関係ない
夏休みの自由研究でビスマスの結晶を子どもが作ってて
あまりにも、なんか宇宙!と思ったので。。